three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

ジャニーズWESTにプレゼントしたいMr.Children


お題スロットを半分寝ながら回していたら「プレゼント」というのが出てきたら、ジャニーズWESTにプレゼントしたいMr.Childrenのアルバムを上げていこうと思います。

ミスチル大好きおばけでゴメンネ!


お風呂とか歩いてる時とか、暇なときにジャニストにお勧めしたいアルバムを考えてたから誰かに言いたくて仕方なかったの!!

独断と偏見と愛で書きなぐってるから「いや、そのメンバーにそのアルバムはないわ」と思っても生温かく見守ってあげてください♡


ーーーーー


いつだったか雑誌で自分の年齢の割には少し昔のものを聞いていると言っていたので'00年に発売された「Q」をプレゼントしたいと思います。

本当なんとなくだけどこのアルバムに入ってる「NOT FOUND」好きそう。
てか好きであってほしい。

取材か何かでぽろっと「最近ミスチルのNOT FOUND聞いてるんすよ〜」って話したら近くにいた神ちゃんが反応して
「あ、わかる!俺も好き!歌詞の"昨日探し当てた場所に今日もジャンプしてみるけど なぜかNOT FOUND 今日はNOT FOUND"ってとこ!好き!」
って言い出し、そこから2人でそこそこ熱く歌詞について語り合ってほしいです。

あと、個人的にロードムービーとつよがりが最強に好きなので聞かせて感想聞きたいです。
「特になし」でもいいから感想聞きたいです。



彼は自分世代のものより最近出たアルバム聴いててほしい。
'15年発売の一番新しいアルバムです。

これ生産限定版は23曲くらいあるけど、通常版だと14曲くらいしか収録されてなくてなんだか悔しいけど照史くんには通常版プレゼントします。

限定版を今から探すのはちょっと無理あるのでね。

友達になりたい曲の運命くんはここに入ってますが、通常版には入ってないので友達になりたいかどうかの意見を照史くんから聞くことできないので、わたしのiPhoneで無理やり聞かせようと思います!!!!てへ!!!!

街の風景とか好きな曲が通常版には入ってないのですごく悔しいんだけどね…

一応渡すときに「通常版だから曲数少ないけど、その他聞きたくなったら言ってね!USB貸すから!」と伝えようと思います。
(曲数多くてCDに収まらなかったから限定版はUSBで発売された。)

少ししてからUSB貸して!って声かけてきたらもっと他にもお勧めするもの考えたいと思います。



これで「アイ ラブ ユー」と読みます。そのままですね。
'05年発売なので彼が高校3年生のときくらいに発売されてます。

だからサビだけでも知ってる曲ありそう。サインとか。サインとか。あとサインとか。

「浮気するな!」とか純愛っぽい発言している淳太くんにはミスチルの中でも純粋な愛の歌を歌ってるものが多いこのアルバムをあげたいです。

隔りというコンドームを拒否した彼女の曲()も入ってるからいろんな意味で好きになってくれそう。
わりと下ネタ曲として扱われがちですが歌詞読むと結構純粋で綺麗だったりするのよ。とか言ってみる。笑


あとね、これ歌詞カードが独特で歌詞が曲のイメージしたもの(隔りだったらコンドーム)の形してるの。
言葉では説明しづらいなぁ…
歌詞を目で追うと少し疲れるけど、コンサートの構成?演出?考えてる淳太くんだったらこういうの好きそう。
歌詞カードでの遊び心を教えたいし、それきっかけにミスチルにもっと興味持って好きになってくれたらなぁ と思いました。



'01年くらいかな?'02だったかな?
忘れたけどわたしの好きな曲が一番入ってるアルバムです。多分。笑

I♡Uと違って結構ゲスい曲がはいってます。

浮気してたり付き合ってた(結婚してた)けど別れたりする曲がこのアルバムのイメージ。

な!ん!だ!け!ど!!!!

drawingとか君が好きとか綺麗な曲もあるのよ!!!!!

それらの曲を1つのアルバムに収めて「IT'S A WONDERFUL WORLD」って名前つけたのズルいなって思います。好きにしかならないよね????

このアルバムの最後がアルバム名と同じ曲名のものなんだけど、その曲の最後の歌詞が(ややこしい)
「醜くも 美しい世界で」なのも憎いなって思ってます。好き。ちょー好き。(語彙力皆無)



わたしの中でツインはミスチルを全く聞かないイメージだから、とりあえず世代のものをチョイス。'10年発売なので流星が高2くらいかな…?


ONE PIECEの曲にもなったfanfareとかauかなんかのCM曲になった365日とかそこそこ耳馴染みのある曲も入ってるから。

ONE PIECE見てるか知らないけどわたしの中で男の子はみんな見てると思ってます♡流星さんも見てるよね?ね?ね?????♡

SENSEって宣伝されずに発売されたから売り上げはそんなに伸びてないんだよね…
めちゃくちゃいいアルバムなのにもったいないよね…
だから彼にこれを捧げます…

宣伝されずに発売されてファンもわりと戸惑ってる中一曲目がIなのやばくない!?一曲目ってある意味アルバムのイメージを構成するものじゃん!?それをね!!!?!?Iなのやばくない!?!?

アルバム再生して一曲目のイントロが(以下省略)


アルバムの感想は長くなるのでやめておきます。ミスチルファン同士語ってろよ、って感じですよね、スンマセン。



  • 濵田崇裕→HOME
'06年発売だから濵ちゃんも高校生くらいかな?
濵ちゃんたちも高校生だった頃あるんだもんね〜わたしにもあったんだよ?はぁ〜高校生羨ましいわ〜楽しめよ〜

はい、高校生の話はここまでにして。

これもなんとなーーーーくで決めました。
映画どろろの曲になったフェイクとか好きそうなイメージだけどどうなんでしょう?

'99年発売のDISCOVERYと迷った…
誕生日にHOMEあげてクリスマスにDISCOVERYあげたい勢いだけど濵ちゃんの誕生日クリスマスに近いからやめておきます(おい)

あげて少ししてからアルバムの感想聞いたら「あのー、あれ好き!あれ!ピアノマン!」って言い出してわたしを殺してください。

数年後DISCOVERYあげて、渡した数ヶ月後「ディースカバリィー♪」って口ずさんでわたしを殺してください。



これはーーーー、いつ発売だ?'08年くらい??

流星の時も書いたけどわたしの中でツインはミスチルを聞かないイメージだから収録曲のなかにジャニーズと関わってる曲が多く、比較的有名で小瀧世代の子たちでもサビなら聞いたことあるものが多く収録されてるものを選んでみました。

HANABIは山ピー先輩のコールドブルー
少年は中山優馬のバッテリー
花の匂いは中居先輩のわたしは貝になりたい

あと、小瀧は見てないだろうけど恋空の曲になった旅立ちの唄とかね。
わたしも見てないけど恋空って有名だよね。あれなんであんなに有名になったの?

あとあと、GIFTっていう北京オリンピックのときにNHKで使われた曲も入ってるんですけど、
この曲の発売日が小瀧の誕生日と同じなんですよ!
だからなんだって話なんだけどめちゃくちゃ好きな曲でジャケットもプレゼントみたいにリボンがあったりで好きだし、GIFTって曲名も今回の妄想にぴったりじゃん?
だったらGIFTをやれよって話なんだけどアルバムって括りだしスパファンのジャケットもGIFTと同じくらい好きでたまらないから仕方ないよね!(?)

スパファンのジャケットはカップルがキスしててその周りにお菓子とかスーパーマーケットで売られてるようなものが飛び散っててラメが入ってキラキラしててすごく素敵なの!

しかもねピンクだからメンバーカラーがピンクの小瀧に合うなぁって。後付けだけど(笑)


GIFTのカップリングにも入っててスパファンにも入ってる風と星とメビウスの輪って曲を聴いてると小瀧思い出すんですよね。
「愛されて優しくなれてその優しさゆえに愛されて」とか家族やメンバー、ファンやスタッフさんたちからすごく愛されてる小瀧を思い出す(笑)

SUPERMARKET FANTASYってタイトルもなんとなく小瀧っぽいなって思ってます。

桜井さんて「幸せは身近にあるもの」ってよく言うんだけど、このアルバム名も彼の考えをよく表してると思ってます。

スーパーマーケットというすごく近くにある、なんてことないところにこそ沢山のファンタジーが散らばっててキラキラしていて、って。桜井さんらしいなーっていつも思う。

小瀧は身近にあるものを拾い上げて幸せと感じることが他の子よりも多くできる子な気がしてるんですよ。

周りの愛情を愛情として受け取ることができて、幸せを幸せと感じることができる。当たり前のようで結構難しいことを簡単にこなすからいつもわたしの嫉妬の対象です。いつもデブって言ってごめんね。ただただ嫉妬してるだけです。嫉妬の表し方がガキでごめんなさいwwww

小瀧だけではなく他メンバーもできることだろうけど、なんか1番目につくのが小瀧なんだよなぁ。(褒めてる)

年齢が1番近いとか年下とか関係なく小瀧は沢山の羨ましいものを持ってるなぁ……好きです(小声)………



ーーーーー

まあ、こんな感じでしょうか。
これ想像してるの楽しいけど話したいこと沢山出てきて頭割れそうになるww

神ちゃんにプレゼントたいアルバムだって小瀧にプレゼントしたいアルバムだってまだまだ語りたいよ!!でもそれを文字打つの疲れちゃうからミスチル好きな人と直接語り合うね!!!

1番語りたいのは流星にお勧めするアルバムの一曲目ね!!!!(細かい)


高校卒業してからミスチルを語れる機会がなくなって溜まってたからスッキリした!

お粗末様でした!!!!!