three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

1人の時間と晩御飯とその他少々


お題「ひとりの時間の過ごし方」

わたしは専門学生で、家族(両親兄妹)と暮らしてます。
でも最近母は仕事を変え帰ってくるのが遅く父も夜勤の仕事なので基本晩御飯はわたしが作ってます。
1週間でわたしが作らないのは1・2回くらいかな?

そのせいもあって朝起きて朝ご飯食べるときやお昼食べるとき、お菓子を食べるときなどものを口にするときは自然と今日の晩御飯を考えるようになりました。
朝起きてすぐもう夜食べるものを考えてます。笑
1人の時間や授業の合間なども今日、明日の晩御飯を考えてます。


最近炒め物続いたから違うのがいいな、とか
白いご飯よりパスタが食べたいな、とか
パスタにするなら具材あるかな?、とか。


で、元々料理が得意なわけでも好きなわけでもないから決まらず作る直前に冷蔵庫の中身を見て検索して決めてるんですけど、やっぱりね、偏るんですよ。

味付けをちょっと変えただけの肉野菜炒めになりがちなんだよ…


てことで 誰かわたしにレシピ伝授して!!!!!
ロールキャベツとかピーマンの肉詰めとか作りたいけど学校帰ってきて課題やったりダラダラしたり唯一ジャニーズのテレビ観れる時間だから流し見はしたくないからそうするとご飯作る時間が短くなるんですよね…

ピーマンに肉詰めてる暇あったら炒めて混ぜるわって考えだからいけないのはわかってる。わかってるけどぉ…!!


今になって毎日仕事終わってからご飯作ってた母親の凄さ実感する(笑)
ありがとーございました(笑)

今は感謝される側になったけど、感謝の言葉言われたり美味しいって褒められるの慣れてないから反応に困るよね〜


…てことで、
お題に乗りつつ「晩御飯のレシピ」と「褒められたときの反応」を教えてほしいな〜って記事でした。


ちなみに今日は母親がお仕事休みだから晩御飯考えない日だった!!!お腹すいた!!!