three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

この曲とあんなことこんなこと


ミスチルは好きかぁ〜!! \ いぇー! /
ミスチルのこと愛してるかぁ〜!?!? \ いぇぇぇぇぇいい!!! /




……はい。
ジャニオタなミスチルファンです。

皆さんはジャニーズの方とお付き合いしたい、結婚したい、お父さんになってほしい、いや弟にほしい、この人は従兄弟だ!そんな妄想をしたことがあると思います。

ミスチルファンだってそんな妄想するんですよ。知ってました?知らなかったでしょう??

まあー、やっぱり人によってですけどわたしはよくミスチルの曲とお付き合いするなら、結婚するなら等ジャニオタの皆さんと変わらず考えています。

そう、ミスチルの曲とどんな関係になりたいのかを妄想してます。楽しい。


これはもうさっさと発表したほうがいいよね!
今のわたしはどのミスチル曲とどんな関係を築きたいのか記録しておきます。

その時の自分の精神状態によって変わってくるので未来の自分がケラケラ笑う用に残しておきます。
もしかしたら未来の自分が白目むいて泡吹いて死ぬかもしれません。その時は過去の自分を恨め☆


ここに選ばれた子たちをよく聞く、ものすごく好き、思い入れがあるとは限りません。でも盲目なのでどの曲も素晴らしいと思ってます。捨て曲なんてありませんからぁぁぁ!!!!



まずは
【お友達編】

  • 妄想満月(SignとB-SIDE収録)
初っ端からマイナー曲で申し訳ないです。
シングルSignと裏ベストアルバムと言われているB-SIDEに収録されてます。(B-SIDEはカップリング集)

内容としては公園でタバコふかしてたら可愛い子が来て一目惚れするってやつです。
名前も知らない子に対して「君の肉体(からだ)のすべての乱れを教えて」とか言ってます。気持ち悪い。

ですが、この妄想満月くんとお友達になるとどうでしょう!
きっと一目惚れした女の子のことを教えてくれます。
「この前さー、公園でタバコ吸ってたら可愛い子いて!その子に出会ってから数回目で大型犬の散歩しててさ、俺なんもしてないのに吠えてくんの!」
「あははは!!!それ下心ばれたんだよwwwwwww」
「やっぱりー?もーやだよぉ〜(頭抱える)」
みたいなことを居酒屋でやりたい。楽しい。

是非皆さんも聞いて妄想満月くんとお友達になる妄想してみてください。(ややこしい)

ちなみに、途中で犬の鳴き声が入るのですが、その声ドラムの人です。(鈴木英哉(46)独身。あだ名はJEN(じぇん))



  • 運命(REFLECTION収録)
これ夏にカルピスのCM曲として使われました。ありがとうございます。

イメージガールは黒島結菜ちゃんです。関ジャニ∞ジャニーズWESTが好きな人には特に馴染みがあると思います。ごめんね青春の委員長です。サムライ先生のギャルちゃんです。

そんなことを踏まえて聞いてもらえるとさらにこの曲を好きになるしミスチル自体も好きになるんじゃないかと思います。

これも妄想満月くんと同じように片思いしてるんです。
でも、ちゃんと名前は知ってると思う。
君が泣いてるときに側にいることはできないけど、いつ泣いてもいいように洗いたてのハンカチを用意してるような可愛い運命くん。

そんな運命くん(高校二年生)と恋愛のお話ししたいですね!
わたしとは下ネタも言い合える仲なので
「俺さー、あのー、自分を慰めるのにちょっと妄想するんだけどさー」
「あーね?オナニーね?」
「やめろよwなんかさー、慰めた後にちょっと戒めるんだよね。」
「は??何が?は??」
「いや、だからほら、あの子で妄s」
「(食い気味に)え!!!きっしょ!!!可哀想!!きっしょ!!!きっしょ!!!!!!」
こんな会話がしたいです。

実際好きな子で慰める人っているんですか?わたしは出来ないタイプです。(聞いてない)

最後にもう一度言います、これカルピスのCM曲です。(マイク使用大声)



  • あんまり覚えてないや(HOME収録)
これはお互い社会人であんまり覚えてないやくんは結婚してます。わたしは独身1人暮らししてます。(細かい)

元職場の同期くん。わたしは転職したけどあんまり〜くんはまだそこで働いてます。
1人で入ったお店で久しぶりにあんまり〜くんと再会して2人で飲んでるの。当時の話とか今の話とかあんまり〜くんの子供の話とか一通りして、あんまり〜くんが言います。
「当時めちゃくちゃ好きだった子を抱いた事とか、この会社丸ごと変えることできるんじゃないかって発想とかはあんまり覚えてないけど、その中で芽生えた感情とか大切なことってきちんと覚えてるもんだよね。
「(???)あー、そうかもねぇ〜」
「お前わかってないだろ!w」
なんてキャッキャしたい(頭抱える)

このキャッキャは不倫するとかじゃないよ。
酒飲んでそんな話してよく分からんけどちょっとわかる気がしないでもない〜とかヘラヘラしてお互い頑張ろうなとか言って別れるの。

その数年後わたしも結婚してまだ子供はいないけどふとした時、それはお風呂に入ってる時かもしれないし旦那とエッチした翌日起きた時かもしれないしテレビ見ながらウトウトしてる時かもしれないし旦那と喧嘩した後かもしれないし、分からないけどふとしたときにあんまり〜くんと話したことを思い出して「あぁ、奴が言ってたのはこういうことか」って納得したい。

そして幸せで「んふふ」って笑いたい。



これも恋愛の曲だけど失恋です。
歌詞に
コスモスの咲く季節に君はさった
コスモスの花言葉は咲かなかった
とあるのですが、コスモスの花言葉で有名なもので「乙女の愛情」ってあります。ぁぁぁぁあああああああ(崩れ落ちる)

コスモスの咲く季節(開花時期:6月〜11月。もっとも見頃なのは7月〜10月)に君はさったんだよ。
乙女の愛情が咲かなかったんだって。

アッアッ(泣いてる)

そんな失恋を飲みながら聞きたい(泣いてる)

「あいつのくれた俺に足りなかったものをさー、思い返して忘れないように願っててさ、(泣いてる花言葉くん)」
「1ついい?その忘れないって相手が花言葉くんと過ごした時間・好きだという気持ちを忘れないように?それとも花言葉くんが?(泣いてる)」
「ヴゥ(号泣)」
「ヴゥェェェェ(超号泣)」

こんな感じかな(泣いてる)




はい、気持ち切り替えて(まだ泣いてる)
【幼馴染み編】

  • シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(シングル、BOLERO収録)
世の中に生まれ落ちたのがわたしと1ヶ月違いだからです。それだけです。

わたしが7月シーソーゲームくんは8月生まれです。おめでとう、わたしたち。

これは歌詞とか関係ないです。
ちなみに幼馴染みと言っても同じ病院で生まれたけど(親同士接点なし)お互いに知ることはなく、小学3年で同じクラスになり特に接点もなく終わっていきます。
1年のときから同じ学校だけど違うクラスで3年のクラス替えでやっと接点持つ感じ。

………………あれ?これ幼馴染みじゃなくね??あれれ???



  • Mirror(深海収録)
現実的な幼馴染みではなく、漫画みたいな幼馴染みの関係が理想。

わたしにもガチ幼馴染みいるけど、こんな関係ちょっと気持ち悪い。でも憧れる。


わたしが何もかも信じられなくなって悩んだときにはみらーちゃんが側に立って支えてくれて鏡となりわたしを映してくれるし、
人前で泣いたことのない強気なみらーちゃんが落ち込んで悩んでる時はわたしが鏡となり映してあげたいです。

支えられつつ支えてあげる。

……素敵ですねぇ。好きです。(しみじみ)






思ったより長くなったので一旦ここまでです!!!!

曲名くんとわたしの会話は歌詞を元に繰り広げられてるので知らない方は是非歌詞を見ながらわたしの妄想を思い出し「バカだなぁ(笑)」なんて思いながら聞いてくれると嬉しいです。


残り【お付き合い編】【結婚編】【番外編】いつになるかわからないけど楽しいからアップしたいと思います〜。
スローペースだろうけどこれはちゃんとやりたい。笑

読んでくれた人が1人でもミスチルって割と面白いかも?って思ってくれると嬉しいです。