three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

3月ですね


無事に進級できそうです。72です。
あんなに苦手だったビールが難なく飲めるようになり、むしろ美味しいと感じております。

お酒で大人になったと感じるのは如何なものかと思うけどビールを飲めるようになって少しだけ大人になった気持ちでいます。少しずつ飲めるお酒増やすぞー!
お酒なんて飲めてもいいことないって身をもって実感してるのにお酒飲むことがやめられません。どうしかものか。

お酒との距離感をちゃんとわかって理解しつつ付き合っていきたいと思います。



わたしも進級だし世の中には卒業入学転校入社転職、それぞれ今までいたところに別れを告げ新しい世界に飛び込む人がいると思います。
生まれてくる人とかいるよね。おめでとう(?)

今までいたところに別れを告げる人で、今までの仲間と最後の思い出作りをする人も沢山いると思います。
学生オタクは特に金銭面で悩むよね。わかる。
友達と遊びたいけどオタクゴトもしたいから遊びを控えたいような…うーん…って悩むよね。わかる。ちょーわかる。


そこで、少しだけ先輩であるわたしから1つ言いたいことがあります。

仲間と遊べ!とにかく遊べ!オタクゴト?そんなもん1度捨てて遊びに行き写真を撮り沢山沢山笑え〜!!!

それだけです。
わたしは元から友達が多い方ではありません。
遊びに出かける人も中学の同級生では3人、高校の同級生では8人。これだけです。

小学の友達はみんな私立に行き中学入学と同時に少し距離ができ今ではほとんど会いません。年に一回会えばいい方。
1月の成人式でクソほど久しぶりに会いこっちは興奮して話しかけたら向こうはよそよそしかったです。寂しかったです。
今通ってる専門ではクラスにわたし含め3人しか女の子はいないので普通に仲良いけど住んでるところがバラバラなので外へ出て遊んだのは2年のうち2回だけです。


中学・高校の友達もそれぞれサークルや留学などで忙しく頻繁に会うわけでもありません。

寂しいよね。



わたしは高校生のときすでにオタクしてたのでお金はあまり使わない方向で暮らしてました。ジャニーズのオタクではなかったけど、やっぱりお金は使うしなるべく貯めておきたかったからです。


遊びに行ってもどこかでチラつく今後のオタクゴト。
「まだ発表ないけどこの間ツアーしたからライブDVDでるよな?」「そろそろシングル出すかな?」「やっぱりお金は使わずに貯めよう」
こんなことばかり考えてました。

その場は楽しくても後でお財布見た時に後悔すると思って極力外へ遊びに行かなかったのです。


そして今、猛烈に後悔してます。


当時はそれでも遊んでると思ってた。
写真も撮ったしゲラゲラ周りの迷惑考えずに笑ったりもしてた。楽しかった。
でもね、頭の片隅でオタクゴトを考えてるから目の前の楽しいものに集中できてなかったみたい。

勉強してないし遊ばないし何か思い出なんてほとんど残ってない。
文化祭や体育祭も精力的にやるタイプではなかったし、学校での思い出なんてバスの時間の関係でみんなより少し早く来て教室で一限まで寝てることくらいよ。


友達と遊んでお金なくて、好きな人たちが活動し始めたら追いかけられない!って思うじゃん?
そんなの関係ないよ。

だって本気で追いかけたいと思えばそんなお金すぐに用意できるもん。

日雇いやったりシフト増やしたり、やり方は様々だけどオタクとしてのお金って割とすぐに用意できるもんだと思ってます。

あ、親から騙し取ったりしちゃだめよ!正当にお金は手に入れてね!!


まあ ここまで全て個人の考えだから絶対そうしろとは言わなけど
オタクとして発売日すぐに手に入れたDVDやCDより友達と楽しく過ごした時間の方が大切だと思うんです。

もっと沢山お話しすればよかったなって後悔してる。
だから会った時は黙れって言われるくらい自分のこと話すし、喉死んだって言わせるくらい相手のことも聞く。

些細なことでも沢山お話しして最後の思い出作ってください。

卒業しても会うじゃん!って思うけど、みんなが揃うのってなかなか難しいし"学生として"最後に沢山遊べ〜〜!!


なるべく後悔は少なくしたいからね。後悔のないように友達と遊んでオタクゴトも楽しんでください!