three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

閏年

うるう年ですね!
今年がうるう年って知ったの2/29 13:50くらいでした。忙しかったもんね。お疲れ、自分。

タイトルは漢字なのに本文は平仮名なのは、わたしが「閏年」って読めなかったからです。世の中に読めない子沢山いるだろうから気配りです。偉い。褒めて。


で、うるう年だからなんだよってことなんですけど。
わたしはうるう年の7月に生まれた人間なんで全然思い入れもクソもありませんが、幼馴染に2人2/29生まれがいます。
中学の友達にも1人いたな。


そんなこともどうでもよくて。

もぎ関あたりのラジオでうるう年の話ししてて、うるう年生まれの子は毎年誕生日どうしてるんだろうね?って話の最後に淳太くんがボソッと「あー、きいてみよ〜」って言ってませんでした?
「調べてみよ〜」だったかもしれません。


わたしと淳太くんは8歳離れているから、うるう年生まれの子は周りにいると思うんですよ。
だからこの年齢になるまでにも「お前誕生日どうしてるの?」なんて会話あったと思うんです。
なのに、今更「きいてみよ〜(調べてみよ〜)」って言ってるから友達の誕生日とかに興味関心ないのかな?って思いました。

だからなんだよ。


メンバー同士誕プレ渡しあってるみたいだし、メンバー代表で神ちゃんへ誕プレ買いに行ってるし(買ったよ報告を神ちゃんもいるグループで発表してしまい他メンから怒られたのもいい思い出だね☆)そんなに疎くなさそうなのにね〜


なんて、クソどうでもいいことを昼間から今までずっと考えてました。暇かよ。


ちなみに、幼馴染2人のうち1人は親の気分によって2/28だったり3/1だったりその両方だったりで、もう1人2/28にやるって言ってたかな?
中学の友達も2/28か3/1どちらかにやると言ってました。両方はさすがにしないってよ。


淳太くんの調べた結果はどうでしたかっ!いつか発表してね!しなくていいけど!!!