three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

#わたしを構成する9枚


〜絶賛晩御飯考え中〜


課題と晩御飯の息抜きに!
少し前に流行ってて、そのとき作ったけどなんなやかんや使われなかった画像さんです。どーぞ。

f:id:threelittleword:20160218143435p:image


えーと、ちょくちょく言ってますがわたしは出戻りジャニヲタでバンギャミスチルファンです。

だからジャニーズとV系ミスチル周辺で構成されてますね。わかりやすい(笑)

上段左から右に向かって
シド / Side B complete collection〜e.B〜
ジャニーズWEST / パリピポ
スピッツ / 空の飛び方

中段左から右に向かって
vistlip / GOSTER
Mr.Children / SUPERMARKET FANTSY
the GazettE / BIAUTIFUL DEFORMITY

下段左から右に向かって
acid android / purification
関ジャニ∞ / 8UPPERS
嵐 / 5×5



  • シド
えーーーと、今までシドは聞いてこなくて、友達がカラオケで妄想日記やone wey歌ってるのを聞いてるくらいでした。

なのに何がきっかけか忘れたけどここ数ヶ月めちゃくちゃ聞いてます。
gossipとかドレスコードとか好きだからM&Wと迷ったけど、圧倒的に敬礼ボーイ、目眩、プロポーズが好きだからこっち!笑


ミニアルバムですね!
これはラッキィと迷った。
キミコイ、アカンLOVEとかあるからこっちにしたけどラッキィもめちゃくちゃ好きよ!!!
breakout好きだからgoウエストと迷ったけどこっち!!笑
理由はここに貼り付けたジャケの淳太くんが可愛いからです(笑)それだけ(笑)お顔って大事だよねぇ〜〜!


これはもうね、大好きすぎて一曲のみ永遠リピートしていたものがたくさん入ってるから!
たまごやスパイダーなんて飽きるほど聞いたわ!飽きてないけど!
ここにハチミツ入ってた気がしたんだけど入ってないね?あれ、ハチミツどこに入ってるんだっけ??ハチミツも入ってると思ってたのに…くそぉ…(ギリィ)

スピッツはジャケットが可愛いの多いから好きです


  • vistlip
ジャニストと同じくミニアルバムー!
暴れ曲ばかりでライブでやればテンションバクアゲ↑↑します。主にわたしと友達が。

でも、これやれば間違いない!てもの多いよね。そればかりに頼ってライブがマンネリ化したけどwwww

フルアルバムのORDER MADEと迷った…これは今でも迷ってる…オダメはグロスターほどの暴れはないけど、バラードと暴れのバランスがちょうどいい!
あーーー オダメにすればよかったかな!


初めて手にしたMr.ChildrenのCDです。
ジャケットを是非見ていただきたい!これは画像検索しても分からないから生で見てほしい!本気で!!
全体的にラメ入っててキラキラしてるの!本当にかわいいの!!!
そして内容ね。
SUPERMARKET FANTSYってアルバム名だしどんなキラキラした曲が入ってるの!?ってワクワクするでしょ!?!?

実際入ってるのは、わたしは貝になりたいの主題歌「花の匂い」や
バッテリーの主題歌「少年」や
恋空の主題歌「旅立ちの唄」や
オリンピックの曲として使われた「GIFT」や
コードブルーの主題歌「HANABI」など。
シングルだと(シングルじゃなくても有名なのはピックアップしました)この辺ですね。
これ、1つでも歌詞知ってる人はわかると思いますけどFANTSYさはなく、結構現実味があって身近なこと歌ってるんですよ。
アルバム曲もそういうのばかりで、身近なものやよくあることを歌った曲を「SUPERMARKET FANTSY」という名前の箱に閉じ込めることで身近なものこそ1番遠く感じる幸せや幻想的なキラキラした何かだったりするんだよ、ってことなのかな。
そう勝手に解釈してるけど素敵じゃありませんか?素敵ですね?素敵すぎですよね??わかりますよ、その気持ち()
曲の少年じゃないけど、「幸せはいつだって抱きしめた途端にピントがぼやけてしまうから そうなる少し前でしっかり見続け」ていけたらなぁと思います。


これはねぇ、好きです。
友達がバンギャでわたしは全然だったのになぜか無理矢理渡されてiPodに取り入れたという…
そこから全く聞かなかったのになんとなく再生してREDOとLAST HEAVENにドマハマりしたっていうね(笑)
この2曲は暴れ曲じゃなくむしろバラードなんだけど、こんなに化粧濃い人たちも美しい曲歌うな〜ボーカルの声かわいいな〜とか思ってたらあれよあれよという間に暴れ曲も好きになりバンギャになりましたwwww
その時にはすでにvistlip好きだったんだけど、ガゼみたいなガッツリは好きになると思わなかった…
またライブ行きたいです…武道館しか行ったことないから…楽しかった…当日より次の日地獄だった…地獄へようそこすぎた…


ガゼを無理矢理勧めてきたバンギャラルク好きでして、それの影響でラルク聞くようになりどらむyukihiroのソロに手を出したんですねぇ。
ソロやってるの知らなくて前バンドだと思ってたらボーカルゆきひろで心底驚きました。
もう、これは一気に好きになった。なんならラルクより先に好きだったしラルクより強く好きだった(笑)
初めての箱ライブはゆきひろソロでした〜!チケ余ったから来る?って言われてすーーーーごい悩んだけど行ってよかった!!!本当に!これからライブあるみたいだけどわたし行けないのよね。悲しいけど楽しんでください!


これから先パッチを超えるアルバムは出ないと思ってます。
嫌味とかじゃなく、純粋に8UPPERSが好きすぎるからそれ以上とかないのよ!まじで!
パッチの頃に好きになり、パッチが終わると同時くらいにエイト上がるくらいにはパッチ盲目信者です…
言ったじゃないか聞きたいなとか象って曲が良すぎるから聞きたいとか思うけど変な意地で最近のアルバムは手にとってません。誰か助けて…
puzzleとも迷ったけど秒でパッチに決まりました。もう迷ったうちに入らないくらいの速さでパッチに決まりました。ありがとうございます。


これはねぇ!まじで迷ったの!OneとかTIMEとか好きなのありすぎて迷ったけど5×5で。
中学生の時塾の帰り駅のホームで冬のニオイ聞いて寒さに震えてたいい思い出がありまして…。
ハダシの未来やLucky Menとかライブの定番も入ってて好きです。今も定番としてやってるのかな?さすがにやってないか?定番やりすぎて飽きられちゃうよね?ww
あと瞳の中のgalaxyとか好きです。このころのニノちゃんのビジュが1番好き!!かわいい!!!





とまあ、こんな感じです。
あ、あれ?ミスチル語りたいだけってばれた?ねえ?ばれちゃった???


またちゃんとミスチルのアルバムは語りたいなぁ。
ミスチルのアルバムは曲単位で聞いてもアルバム単位で聞いても面白いよね。

ミスチルが的としている年齢とジャニストが的としている年齢は差があると思うけど、ジャニストが的としている年齢の女の子たちが聞いても「素敵だな」って思えるものを提示してるから!是非!暇な時にでも!聞いてほしいな!!おーい!!!ジャニスト好きな中高生見てる!?ミスチルもいいもんだよ!!!!

てことでそろそろ黙ります。お疲れ様でした!