three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

向き不向きってあるよね。



テスト勉強の合間に少しずつ書いたから文がめちゃくちゃだけど
書ききった記念にあげます( ^_^)/~~~



わたしは今出戻りジャニヲタとして、ジャニーズWESTを応援しています。

小5〜中3まで嵐
中3〜高1は関ジャニ∞
去年の夏から西畑くんや岸くんを経由し秋頃に淳太くんに落ち着きました。



そして、わかったのです。
わたしはJr.担むいてない。

関ジャニ∞と同時に7WESTも好きでしたが、そんなのまとめにも入らないくらいの薄くてフワフワした"好き"という感情でした。今となっては、だけど。


わたしは関東に住んでるから関西圏のみで放送されてるものは見れないし、
少クラもエイトは出てなかったから見てませんでした。

7WESTで好きだった子は辞めてしまってるし、ある意味熱込めなくてよかったのかななんて思ってるけど、
当時はちゃんと本気で好きでした。

雑誌はわたしが毎月W誌を買っていて
同じくエイターの友達はP誌とd誌買ってました。(友達は双子で2人ともジャニオタのため毎月2冊購入してた)

発売日になるとエイト嵐NEWSの順で読んで、そのあとはすぐに7WESTのページ読んで流れて関ジュ読んでました。

わたしが1ヶ月の間に摂取する関ジュはこれだけでした。
それでも好きだった。
本当は7WESTから読みたかったけど、楽しみは後にとっておくタイプなので7WESTはデビュー組の後。
だけど、Jr.の中では1番最初。

なんで好きだったのかはよく覚えてないけど、双子のエイターと一緒に「今月も八重歯可愛いなぁ」「えー、 鼻大きいけどこっちのほうが可愛いよ〜」なんて話してました。楽しかった。
学校持ってきて学校で貸しあいっこして「今月はこの雑誌が盛れてるね」とかよく話してました。


それでもガッツリハマらなかったのは関ジャニ∞がいたからです。
パッチが出てライブしてる時期とかで、わたしらはライブ行けなかったけどそれでもちょーーーー楽しかった!!

毎週レコメンは面白いし、そのレコメンに大倉出たり、もう楽しすぎて太った気がする。(?)
エイトに一生懸命で関ジュは好きだけど雑誌で読むくらい、でいたのが中3の頃。


そして、数年たちまたジャニオタの門を開くのですが、開くきっかけをくれたのは関ジュの西畑くん。
この時は「ついにJr.に溺れるかぁ〜」なんてヘラヘラしてたのですが、実際は膝下まで浸かったかどうかくらいです。


西畑くんのあとわりとすぐに岸くんも好きになってキャーキャー言ってたけど、そんなに溺れることはなくすぐにデビュー組のジャニストに落ちました。


この時はそういうタイミングだったのかな?って思ったのですが、多分全部意図的でした。

多分っていうのは無意識のなかでやってたから。



わたしは、自分の生活でも好きな人たちでも変化することがすごく苦手です。
自分の生活の大半を占めてるものならなおさら。

進学もクラス替えも6月くらいまでは慣れなくてお腹痛いし変に汗もかく。


好きなアイドルが形を変えるのもすごく苦手です。
今まで見てきたものがいきなり、なんの前触れもなくなくなったり形が変わったりしてる。それがたまらなく辛いんです。

7WESTではもう辞めてしまった子が好きだと言いましたが、辞めた時期とわたしが高校入学する時期が同じでした。
彼とわたしは同い年だったから、高校入学と同時に辞めたんですよね。

そんな7WESTの変化を見るのが怖くて雑誌を買っても読まなくなりました。

エイト嵐NEWSって読んで、関ジュのページを開くことなくジャンプや他のデビュー組を読んだり、東ジュ読んだり。

7WESTだけじゃなく関ジュ全体が変わったから、わたしの今までの読み方が変わりました。それも怖くて辛くて雑誌買うのをやめました。


そういえば、中学生の時BOYSがなくなって「わたしは7WESTしか興味ないから」って濵田さんの載ってるページを一切見なくなったの思い出した。
必然的にB.A.Dのページも読まなくなって、普通に好きだったのに今までと違うページ分割が受け入れられなくてもとから興味ありませんって態度してたな。あの時からわたしは変化を受け入れられなくて何も変わってないね。



話を戻して、雑誌買うことをやめてミスチルを聞くようになってからジャニーズから離れるのが早かった。
ジャニーズはいつでもどんな時でも変化してるから。
ミスチルが全く変化ないのかというとそうじゃないけど、ジャニーズほどではないと思う。
とても居心地よくて楽しかった。
ジャニヲタやってたこと忘れるくらいにはハマってたしミスチルだけでよかった。



でもね、またジャニーズの、Jr.の世界を覗いてあの時ハッキリとわからなかったわたしのジャニーズJr.の苦手なところがわかって、今後もデビュー組しか好きになれない自分に少し寂しさ感じたり、感じなかったり…


それで気がついたんです。

7WESTにズブズブと溺れなかったのは、関ジャニ∞がいたからじゃなくて「いつかくる変化」が怖くて無意識の中の意識で一線引いていたこと。
それは、出戻りしてからも変わらずJr.たちには一線引いていること。


ジャニーズWESTを好きになった理由は「変わらないものがありそう」だから。
Jr.のときから見てる人はデビュー前に沢山のことがあって激変しまくってるだろうけど、わたしが好きになり意図的に見始めたのはここ数ヶ月なんです。


ここでいう「変化しない」というのは、本人たちの意識(基礎となるもの)やメンバー編成、グループのあり方とかです。
一切変化しないのは、むしろ退化してることになるのでいい意味での変化は受け入れられるけど、あまりありがたくない変化はないのでは…って思ってます。

デビューしても安泰ではないし、たくさん変化もあるんだってわかってはいるけど、変わらないことを願ってしまう…


もし、ジャニーズWESTに変化があったら何事もなかったかのように目をそらし視界に入れることをやめ何も言わずにフェードアウトすると思う。元から全然ファンじゃありませんみたいな顔してまたエイトに湧いたりジャニヲタ辞めたりしてそう。

7WESTのときがそうだったように。
何か言葉にして残したり文章にすることによって整理される気持ちもあるんだろうけど、それをするってことは嬉しくない変化に目を向けてしっかり受け止めるということだから。

わたしにはそんなことができるほど強くないの。


わたしが今淳太くん好きなのは、7WESTの4人を見ないようにしてたからだと思う。
4人見てたらどうしても2人を思い出すしあの楽しすぎた日々を思い出すから。

わたしの中で7WESTは6人なんだよね。
7人のときから好きな人からするとただの出しゃばり新規だし、どの時代から好きになったとしてもわたしより深く7WESTを好きな人からすると知ったかババアなんだろうけど…ごめんね!ちゃんと好きになったJr.は7WESTちゃんしかいないから!彼らの名前以外出せないの!知ったか新規クソミーハーババアでごめんね!!



沢山の変化についていけるほど丈夫な心は持ってないからJr.担は自分には不向きだなぁ、って思いました。

きっと、本当はジャニヲタ自体むいてないんだと思う。
それでもステージでキラキラと眩しくて目が開けられないくらいのオーラを放ちわたしたちを魅了してくれるジャニーズWESTがいて、素直に虜になってる自分がいるのでもう少しだけ続けられたらなって考えてます。




書いているうちに自分が何言いたいのかわからなくなってしまった(笑)
ゴッチャゴチャで読みにくいけど6割くらいは書きたいことかけた気がするからよしとする!


まとめると、ストンズと岸くんは早くデビューしないかな…ってことです。
もっと魂込めて応援したい…
今魂込めればデビュー近づくかもしれないけど、Jr.の状態で魂込められるほど大きな器じゃないの…ごめんね…

大好きな人たちがどうか抱えきれないほどのハッピーに出会えますように。