three little words

小さな単語に大きな愛を込めて。

無邪気な笑顔

お題「ジャニヲタになったきっかけ」


出戻りジャニオタがむかーしのことを思い出して書くから月日の流れがおかしかったらゴメンナサイ。


今はジャニーズWEST中間淳太くんのファンしてますが、元を辿れば嵐の相葉雅紀くんがわたしのジャニオタになるきっかけでした。

今回は第1ジャニオタ期での、相葉ちゃんに本気で落ちた時のことを書こうと思います。


まず、嵐と相葉ちゃんを認識したのはわたしが小学5年生くらいのときでした。

それまで全くテレビを見ていなかった母親が何故か花より男子にまり、父親がグッドタイミングで深夜の面白い番組があると教えてくれたのがその頃放送されていたGの嵐!でした。

花男の影響で母親は松潤が好きだったので毎週録画して次の日の朝ご飯を食べながらケラケラ笑って見てました。

面白い人を好きになりがちなわたしは嵐の中で1番ミラクルを起こしロケに向いてるのが相葉ちゃんを軽率に好きになった。

でも、それは「アイドル相葉雅紀」としてより、「なんか面白いことやってる人」として好きでした。

それでもコンサートに行く時は「雅」と書いた手作りうちわを持ってたし洋服もわかりやすく緑でした。


そんな可愛らしいフワフワとした状態で相葉担をやり始めて1年くらい経った頃「TIME」というアルバムが発売されました。

初回盤にはメンバーのソロ曲、通常盤には初回盤に入っていない曲が1曲入っている形式のものです。(これでCDの売り方を覚えた気がする…笑)

この時は初回盤を(母親が)買い、聞き込んで行きました。5人の曲ならOh Yeah!や風が好きでした。ソロではニノの虹が好きでした。

そう、担当だから相葉ちゃん曲が好きとかではなく、なんか歌詞可愛いし好きな人がいたことなかったわたしからすると初めての事ばかりで面白くて虹が好きでした。friendshipより虹の方が再生回数多かったと思う。(今思うと虹の感想が面白いってどうなのよ)

もちろん、この時のコンサートにも行きました。それまでは東京ドームで初の横アリに興奮してたの覚えてます。上手だったね。懐かしい…


Everybody前進から始まりめちゃくちゃ盛り上がったの覚えてるよ!ワクワクしてきた!(なんで)

何曲かしてそんなに聞き込んでなかった相葉ちゃんのソロが始まりました。メインステージから出てきた気がする。でっかいメインモニターには淡いイメージイラストと共に歌詞が出てたきがする。(よく覚えてない)

そして、メインモニターに歌詞の「いつもありがとう」という文字がイラストの手に握られたのが見えた瞬間、大号泣してました。

特別好きなわけではなかったのに、初めてのコンサートでもないのに、なんでか涙が止まらなかった。多分これが初めての感動の涙だと思う。その時は何が何だかわからなくて声が出ないように手で口を塞いでただひたすら流れる涙を拭ってた気がする。

涙拭うのに必死になりすぎてその後のことはよく覚えてません。気がついたら反対のバックステージで翔くんソロが行われてました。赤いソファかっこよかったよ。

あんなに楽しみにしてたニノのソロもよく覚えてません。ピアノ弾いてた事くらいしか覚えてなかった。



こんなに長ったらしく書いてるし、ここで落ちてると思うでしょ?落ちてないんだなぁー!(だる絡み)

こんな素晴らしいコンサートが終わっても相葉ちゃんのことはわたしを泣かした面白い人にしかならなかったの。

じゃあ、どこで落ちたかというと、これのまた約1年後。


中学生になってきつい陸上部に入って毎日疲れ果ててた時。確かあれは冬だったかな?

いつものようにきつい部活から帰ってきて、ご飯食べてた時ふと「最近癒しがない、やばい嵐みよう」てことでなんとなくTIMEのライブDVDを再生しまた。

食べながらだしすでに疲れ果ててるから流し見してて、食べ終わってからもウトウトしながら見てました。

もう、8割くらい寝てた時friendshipが始まりました。8割夢の中に入ってるわたしでも号泣したことを思い出し懐かしさに浸りながら完全に意識を手放そうとした時、

サビの「絶対的に君の無邪気な笑顔が映ってる」というところ

ここで相葉ちゃんはものすごいキラッキラの笑顔で笑ってたんです。顔の横に手を持ってきて指をヒラヒラさせながらそれはそれは宝石のように輝いてたんです。

まあ、あの人汗っかきだし顔中汗で光ってたのもあるんだけど、その輝いてる笑顔見た瞬間雷が落ちてきて(ピカンチのハルみたいな感じ)「本当に王子様っているんだ!?!?」と衝撃だったんです。いや、まじで。


それまで「眠いなー、でも風呂入らないとなー、でも眠いからとりあえず寝るかー」みたいなことしか考えてなかったしなんなら寝てたのに、うっっっっっっっすら開いた目から見えた相葉ちゃんの笑顔(めちゃくちゃ輝いてる)見た瞬間眠気なんか吹っ飛んだし漫画みたいに飛び起きて目かっぴらいて巻き戻して何度も何度もリピートしてました。


オレンジのTシャツにゆるいGパン、ストール(?)とサスペンダーそしてモシャモシャヘアーのウルトラスーパーキラキラ笑顔。

最高じゃん???なんで今まで気がつかなかったの?バカなの自分?てな感じで永遠リピートしてました。

おかげでお風呂に入るのも寝るのもものすごく遅かったよ。

でもね、不思議と次の日は辛くなかった。やっぱり相葉ちゃんはスーパーアイドルだ!!!


それまでも「相葉ちゃん好き!」「相葉ちゃんかっこいい!!」とか叫んでたけどこの日から叫ぶというより声にならない声でみんなに訴えてました。

「嵐の相葉雅紀が素敵すぎてわたし殺されるからよろしく」って。


それまで過去の映像とか漁らなかったのに時間があれば動画サイトで検索して、お小遣いで過去のCDレンタルしてきて、嵐と相葉ちゃんにまみれてた。すごーく楽しかったしとてもいい夢を見させてもらった!!!


その後は友達を櫻井担にしたり、中3で嵐からエイトになり安田担になったり7WESTが好きだったり、ジャニオタ辞めたり、色々ありましたが今は落ち着いてじゅんじゅんにキュンキュンしてます(笑)


長くなったし疲れたからこれでおわり!

暇な時にでもエイトを好きになったきっかけや第2ジャニオタ期の淳太くんを好きになったきっかけ書こうかな!


乱文、誤字脱字ごめんなさい!





全然関係ないけど、「お題を書く」から飛んで記事書き出すと改行のスペースおかしくなるのわたしだけ??w